天然100%国産シャンプー※ハーブガーデン(写真付き体験談)

天然ヘアケアで年齢をかさねるごとに美しく…♪ハーブガーデンを実際に使ってみた写真付き体験談です♪

【オーガニックシャンプー】さくらの森 ハーブガーデンを2カ月使ってみた感想です♪

わたしは今、

さくらの森 ハーブガーデンを使っています。

 

天然成分100%で作られた、オーガニックシャンプーです♪

 

さくらの森 ハーブガーデンシャンプー&コンディショナー画像

   

シャンプーをかえてから、

およそ2カ月経ちました。  

 

mamiorganic.hatenablog.com

 

●さくらの森~ハーブガーデンを2カ月使ってみた感想

 

私は直接肌に使う、スキンケア用品やシャンプーは、

天然成分100%のモノを使いたいなって思っています。

 

世間にはいろんな商品であふれていますが、

天然成分100%というモノは、

少ないですよね?

 

でも、なるべく手間や費用はかけたくない(笑)

 

湯シャンや塩シャンにも挑戦しましたが、

私は断念しました~。

 

石けんシャンプーを使っていた時期もあったり、

長年、シャンプージプシーを繰り返してきましたが、

残念ながら、成分が安心なシャンプーは

少し使いづらかったり、効果があまり感じられなかったり…。

 

大切な髪に使うシャンプー。

 

原料だけではなくて、心地良く使いたいし、

効果も実感したいです^^

 

そんな私が久しぶりに、使ってみたい!と思った、

さくらの森 ハーブガーデンシャンプー。 

 

この間まで使っていたシャンプーも、

天然成分100%で、

やっとたどりついたお気に入りでした。

 

スキンケアやヘアケア用品をかえるのは、

少し勇気がいるのですが…

 

試してみて良かった(*^^*)

 

 

使い心地、仕上がりにおいて、

今のところこのシャンプーが一番になりました。

 

○2カ月使ってみた感想

  • 天然アロマの自然な香りに癒される。
  • 泡立ちが良い。
  • 排水溝に溜まる抜け毛が減る。
  • リンスを忘れるぐらいきしまない。
  • 地肌の匂いが気にならない。
  • 夜中に地肌がかゆくならない。
  • ツヤサラな仕上がり。
  • トップにボリュームが出てきた。 

 

さくらの森 シャンプー ハーブガーデンを使用している女性の髪画像

  

 

今のところ、悪い所が見当たらない(笑) 

 

 

●私の使い方

 

こだわって選んだ素敵なシャンプー。

効果を最大限に実感したいです。

 

私はこんな風につかっています。

 

①髪を濡らす前にブラッシング。

②ぬるま湯でよく洗う。

③1~2プッシュのシャンプーを水を足しながら、

 よく泡立てて指の腹で地肌を洗う。

④よくゆすぐ。

⑤リンスを1プッシュ。

 マッサージクリームとしても使えるリンス

 なんですよ~。

 栄養がいきわたるように、

 地肌をマッサージしてしばらく放置。

 私はハミガキやお風呂掃除などをこの間にしています。

⑥よくすすぐ。

 

 

髪が根元から元気になってきた気がします。

 

たぶん、気のせいではないと思う(笑)

 

 

しばらく使い続けようと思っています^^

 

 

ハーブガーデンのお試しやお得に

買う方法はこちらの記事をどうぞ♪

 >>ハーブガーデンシャンプーをお試ししたい♪

  

 

ハーブガーデン公式サイトはこちら

 

 

mamiorganic.hatenablog.com