さくらの森 ハーブガーデンシャンプー口コミ(写真付き体験談)※天然100%国産アミノ酸系

天然ヘアケアで年齢をかさねるごとに美しく…♪さくらの森 ハーブガーデンを実際に1年使ってみた写真付き体験談です。

ハーブガーデンシャンプーの香り※天然アロマの自然な香りに癒されてます♪〈口コミ〉

*2018年6月13日更新

目次

 

私は今、さくらの森 

ハーブガーデンシャンプーを使っています。

 

ハーブガーデンシャンプー&コンディショ

ナーは、天然由来成分100% 

国産アミノ酸系シャンプーです♪

 

国産シャンプーでは珍しい、オーガニック

認証団体の世界基準といわれる

『ECO CERT』 『USDA』をクリアした

成分も配合されているのだそう(^^)

 

 *現在、容器はリニューアルされました!

さくらの森 シャンプー ハーブガーデン画像

  

このシャンプー、とにかく

香りが素敵で気に入っています♡

 

>>天然成分100%のオーガニックシャンプー 【ハーブガーデン】

 

ハーブガーデンシャンプーの香り

わが家は、石鹸や洗剤類は無香料なので、

家族全員、「におい」には敏感です。

 

人工的な香りは苦手なのですが、

ハーブガーデンシャンプーの香りは、

あくまでも天然アロマの自然な香りです♪

 

それは、ハーブガーデンの一番の

特徴でもある、シャンプーのベースになる

『水』のせいかもしれません。

 

一般的には精製水が使用されるのですが、

ハーブガーデンには精製水のかわりに

南阿蘇産のオーガニックハーブ、その中でも

頭皮や髪に良い厳選された7種類の、

よもぎ、ローリエ、ミント、バジル、

ローズマリー、カモミール、スギナの

ハーブウォーターが使われているのだそう♪ 

 

また、ハーブガーデンシャンプーには

38種類の天然植物エキスが配合されています。 

 

人工的な香料は一切入っていない

ハーブガーデン。

 

この爽やかで清々しい天然ハーブの香りは、

すべて ”成分” によるものなんですね(^^)

 

ハーブガーデンシャンプー&コンディショナの特徴

 ハーブガーデンの特徴を

簡単にまとめますね(^^)

 

【特徴】

◯100%天然由来成分
◯石油系界面活性剤、ラウリン酸、合成香料、着色料、保存料一切不使用
◯国産
◯ノンシリコン
◯アミノ酸系シャンプー
◯九州南阿蘇産のハーブウォーターを使用
◯38種類の天然植物エキス配合
◯エコサート認定オーガニック成分配合
◯天然アロマの自然な香り
◯3つの役割可能なコンディショナー
 

ハーブガーデンのコンディショナー

はなんと!1本で3つの役割ができるのだそう。

 

①通常のコンディショナー

②ヘッドマッサージクリーム

③洗い流さないトリートメント

 

髪や地肌に良い100%天然由来成分で

作られているからこそ、こんな使い方も

できるんですね(^^)

 

また、ハーブガーデンが話題の理由に、

東大博士の開発した独自処方で

作られていることもあるようですよ。

 

詳しくは公式サイトでご確認ください♪

 

まとめ

お風呂でこのシャンプーを使うたびに、

ローズマリーの香りがふわ~っと広がって、

まるで草原にいるよう…(*´∀`*)

 

しばらく、洗面所あたりにも

いい香りが漂っています。

 

ハーブガーデンシャンプー。

毎日、自然で素敵な香りに癒されてます♪

 

 

ハーブガーデン公式サイト▼

  

ハーブガーデンのお試しやお得に

買う方法はこちら▽

 >>ハーブガーデンシャンプーをお試ししたい♪

 

 

ご訪問、ありがとうございます♪

今日も、素敵な一日になりますように…✨